ホーム > 安全・安心 > 防災 > 【新型コロナ】市の考え方と取り組み > 「サポート利用券」の関連ページ > 保管期限切れ等でサポート利用券の受け取りができなかった方

ここから本文です。

更新日:2022年11月17日

 

保管期限切れ受取りバナー2022

保管期限切れ等で受け取りできなかった方

受け取りができなかったサポート券は市役所に返送されます。

市役所で受け取っていただくことになりますので、以下の手順をご確認ください。

サポート利用券トップページはこちら

1 市役所に返送されているかの確認

郵便局個別番号検索サイト(外部サイトへリンク)に不在等連絡票に添付されていた12ケタの「追跡番号」

を入力し、配送履歴の欄が「差出人に返送済み」になっているかどうかを確認してください。

 (郵便局個別番号検索サイトの検索結果画面)(郵便局個別番号検索サイトの検索結果画面)

 

※1再配達は受け付けておりません。

※2追跡番号が分からない方は、電話で確認してください。(サポート利用券担当:(078)918-5066)

2 市役所にて受取り

返送済みとなった日(状態発生日)の翌日以降に、身分証明書をご持参の上、

開庁時間(平日9:00-17:30)に、サポート利用券担当(市役所分庁舎5階)までお越しください。

<夜間・休日も受け取りできます>

11月24日(木)、25日(金)午後9時まで

11月26日(土)、27日(日)午前10時から午後5時まで

※1身分証明書は運転免許書、マイナンバーカード、保険証、在留カード及び障がい者手帳等が利用可能。

※2代理の方でも受け取りいただけます。代理の方の身分証明書と本人の身分証明証等をご提示ください。

※3市役所での保管期限はございませんが、利用期限がございますのでご注意ください。

      

お問い合わせ

明石市市民生活局サポート利用券担当

電話番号:078-918-5066

ファックス:078-918-5136