ホーム > 子ども・教育 > 教育 > 子どもの読書活動の推進 > 「子どもに伝えたい『本』感動大賞」の作品を募集します

ここから本文です。

更新日:2018年7月1日

「子どもに伝えたい『本』感動大賞」作品募集

「子どもに伝えたい『本』感動大賞」の作品を募集します。

  子どもの読書活動推進の一環として、「子どもに伝えたい『本』感動大賞」を実施します。

  この事業は、自らが薦めたい子ども向けの本について、文章やイラストを使って紹介したオリジナルの「本の帯」を募集する「本の帯感動大賞」、読み聞かせを聞いた幼稚園・保育所・こども園児がその感想を表現した読書感想画を募集する「一枚の絵感動大賞」の2つの企画と、子どもたちに読んで欲しい本を参加者が紹介する「本の試食会」を通じて、子どもから大人まで幅広い市民に、本に親しみ、読書の楽しさを感じていただき、「本のまち明石」の推進につなげようとするものです。

  みなさんの作品を募集しますので、ぜひご応募ください。

  詳しい内容につきましては、下記リンク先をご覧ください。 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市教育委員会青少年教育課

兵庫県明石市中崎1丁目5-1

電話番号:078-918-5057

ファックス:078-918-5155

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?