ホーム > 市政情報 > 各課室別案内 > あかし保健所 > あかし保健所1階多目的ホールの使用について

ここから本文です。

更新日:2024年3月15日

あかし保健所1階多目的ホールの使用について

あかし保健所1階多目的ホールは、保健所付帯施設(公の施設)として、市内における保健衛生及び市民福祉の向上を図る目的で設置されています。
そのため、営利を目的として事業を営む者が営業行為等(物品の販売をはじめ、商品・サービスの提供及び説明、チラシの配布、のぼり等による企業の宣伝行為など)を行う場合の使用はできません。
この趣旨並びに使用案内の内容をご理解いただいたうえで、施設を使用いただきますよう、お願いいたします。
なお、許可書発行後も、市の方針や選挙などにより、使用をご遠慮いただく場合がありますのでご了承ください。


【使用方法】
(1)使用申込み
受付時間:午前9時~12時及び午後1時~5時(抽選日のみ午後1時から)
受付日 :12月29日から1月3日を除く毎日
受付期間:受付開始日から使用希望日の前日まで
※本予約の申込日に『使用許可書』の発行はできません。使用目的等によって許可の判断に時間をいただきますので、休祝日及び使用希望日直前を避け、できるだけ早めの平日にお申し込みください。
(2)抽選予約
対象期間:受付開始日に予約可能となる期間
抽選日 :毎月1日(1月のみ4日)
申請方法:受付開始日前月の1日から23日までに、保健所1階窓口で申込み
※5月1日が抽選日の場合、4月1日から23日までに申し込んでください。
抽選結果:抽選日の午前10時以降に保健所1階窓口に来所又は電話で確認
(3)仮予約
申請期間:使用希望日の前日まで、先着順で受付(抽選予約対象期間を除く)
申請方法:窓口申請及び電話での申込み
※原則、Faxでは受付していません。来所又は電話が難しい場合に限り、ご相談をFAX(078-936-7916)で受け付けます。
(4)本予約
申請期間:仮予約申込み後、7日以内に来所のうえ、「多目的ホール使用(変更)許可申請書」を提出し、使用料を納付してください。
申請用紙:関連リンクの欄に「多目的ホール使用(変更)許可申請書」を掲載していますので、ご活用ください。
(5)使用料
あかし保健所1階多目的ホール使用案内をご確認ください。

【駐車場について】
あかし保健所の駐車場は有料です。
多目的ホールを使用される場合(使用のための手続きを含みます)、駐車場使用料の割引はできません。
駐車場が使用できない場合は、近隣の駐車場をご利用いただきますよう、お願いいたします。

【使用料の収納事務の委託について】
明石市では、地方自治法施行令第158条第1項の規定により多目的ホール貸館及び駐車場管理業務に係る使用料の徴収及び収納事務を日本管財株式会社に委託しています。詳細は別添の「あかし保健所に係る公金の徴収及び収納事務の委託について」をご参照ください。

【お問い合わせ先】
予約受付:078-936-7915(あかし保健所1階窓口)

使用方法の詳細につきましては、「あかし保健所1階多目的ホール使用案内」をご参照ください。

施設詳細

住所

明石市大久保町ゆりのき通1丁目4-7

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市福祉局あかし保健所保健総務課

明石市大久保町ゆりのき通1丁目4-7 あかし保健所

電話番号:078-918-5414

ファックス:078-918-5440