ホーム > 申請書ダウンロード > 都市局 > 下水道総務課 > 下水道事業受益者異動届

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

下水道事業受益者異動届

申請書の内容

 

詳細

申請書(様式)名

下水道事業受益者異動届(表)(PDF:12KB)

下水道事業受益者異動届(裏)(PDF:39KB)

※この届書は、両面印刷してください。

申請書(様式)の説明

下水道事業受益者負担金は3年間(年4期)の分割で納めていただきますが、納付途中で、賦課対象となった土地の売買・相続などで受益者(納付者)の変更が生じた場合は、新旧受益者がこの申請書に連署して提出してください。

申請書(様式)サイズ

A4

手数料

不要

受付窓口

大久保浄化センター1階 下水道総務課

留意事項

申請書は両面印刷する必要があります。表を印刷した後に、同じ用紙で裏を印刷してください。

必ず新旧受益者が連署して提出してください。提出日以後の納期分の負担金は新しい受益者に納付いただくことになります。(なお、提出のない場合は、従前の受益者に引き続き納付いただくことになりますので、ご注意ください。)

問い合わせ先

〒674-0063
明石市大久保町八木742番地(大久保浄化センター管理本館内1F)
下水道総務課業務係
 電話:(078)-934-9621

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

明石市都市局下水道総務課

兵庫県明石市大久保町八木742

電話番号:078-934-9621

ファックス:078-934-9626

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?