ここから本文です。

更新日:2016年10月7日

平成26年度 無錫市江南中学校吹奏楽交流団

無錫市江南中学校吹奏楽交流団の受入

派遣期間:平成26年8月21日(木曜日)~8月26日(火曜日)

無錫市から無錫市江南中学校吹奏楽交流団72名が来明しました。滞在中、団員は明石市立少年自然の家に宿泊し、江井島中学校との学生交流会、「明石吹奏楽の夕べ」への出演、高丘中学校との合同演奏会などを通じて、学生同士の交流を深め、たくさんの明石市民のみなさんに演奏を聴いていただきました。

 

市長表敬訪問

 

少年自然の家にて記念撮影

 

 江井島中学校見学・学生交流会

8月22日(金曜日)、江井島中学校を訪問し、校内見学と学生交流会を行いました。学生交流会では、お互いの授業内容を紹介したり、グループごとに普段の生活などを質問しあって交流を深めました。最後にはそれぞれで記念撮影を行い、思い出に残る交流会となりました。

 

「明石吹奏楽の夕べ」に出演

8月24日(日曜日)に開催された「明石吹奏楽の夕べ」に出演しました。計5曲を演奏し、1曲は大久保北中学校と合同で演奏を行いました。たくさんの市民のみなさんに聴いていただく舞台で緊張しましたが、普段通りの演奏をすることができました。

 

 高丘中学校との合同演奏会を開催

8月25日(月曜日)、イオン明石の海の広場にて、高丘中学校との合同演奏会を開催しました。買い物途中の市民のみなさんに聴いていただき、大盛況でした。演奏会終了後には、生徒同士で「宿題は1日何時間くらいするの?」といった学生らしい質問などをしあって交流を深めました。

 

  

お問い合わせ

明石市市民生活局文化振興課

兵庫県明石公園1-27

電話番号:078-918-5608(国際交流係)